FC2ブログ
でんしゃのしゃしん
鉄道写真歴20年くらい?撮りだめた写真を掘り返してみる。
プロフィール

tetsuradiq

Author:tetsuradiq
「通勤急行のホームページ・TetsuRadi-Q」内「TrainZone」のコンテンツとして更新中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パノラマ区間運転
富貴-内海
2003.--.-- 名鉄知多新線 知多奥田
富貴-河和
2003.--.-- 名鉄河和線 富貴

 名鉄の代名詞、パノラマカー7000系も登場からかなりの年数が経った。長く第一線で活躍してきたのも今は昔、近年では優等列車で見られるケースは昔ほど多くはなくなり、普通列車やヘタすれば車庫でお休みというケースのほうが多くなってきた。進化型だったはずの7500系が2005年で姿を消し、残る7000系も徐々に廃車が行われつつある。

 画像は本線とは遠く離れた河和線・知多新線の末端で早朝に細々と普通列車として走る7000系である。短い区間を往復するだけなので行先板を付け替える手間を省くため、行先ではなく運転区間を表示した普段あまり見られない表示板を出していた。記事掲載時点でもこの運用はあるらしいが、空港線開業時に行先板が大規模に整理されたらしく、現在は画像のような手書きのような書体ではなく丸ゴシック文字になっているのだという。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。