FC2ブログ
でんしゃのしゃしん
鉄道写真歴20年くらい?撮りだめた写真を掘り返してみる。
プロフィール

tetsuradiq

Author:tetsuradiq
「通勤急行のホームページ・TetsuRadi-Q」内「TrainZone」のコンテンツとして更新中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤穂線開業40周年記念列車
赤穂線40周年記念列車
2002.9.1 JR赤穂線 伊部
 2002年9月、JR赤穂線の全線開業40周年を記念して播州赤穂~岡山間にキハ20が1両、キハ58・28で2両の計3両で組まれたリバイバル列車が運転された。キハ20は既にこの時点でJRからは消滅していたため、倉敷の水島臨海鉄道に移っていたキハ20を借りてきて運転。そこまでするかと思ったが、この日は団体列車だったが大盛況で、さらに数回追加運転されていた(そちらは一般客が乗れた)。当日は雨だったが撮り鉄も大勢であった。このあたりの年は各地でリバイバル列車を運転していた頃である。明らかにファン狙いとしか思えない列車をやたら出してくれるようになってきたのはこれくらいの時期だったかな…。

 ちなみに、赤穂線は地元だが、ディーゼルカーのイメージはまるでない。全線電化は昭和44年である。なのでこれでリバイバルというのにはちょっと?だった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetsuradiq.blog54.fc2.com/tb.php/7-7cc570a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。